SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

Nortonの有効期間の状態は残りの期間は加算されない!? [日常]

失敗してしまいました(泣)。結論から言うと、Norton2011の有効期間が残り1ヵ月の状態で、Norton2012をインストールしたところ、残っていた1ヵ月は消えてしまいました……。ええ、てっきり、残り有効期間新規の有効期間になるものとかと思っていました(私のやり方だとなりません)。

これは何かおかしい?と思って、情報収集をしたところ、同じような疑問を持った人がいました。参考サイトは以下のとおり(どちらも掲示板ですね)。

有効期限の管理について - ノートン コミュニティ 日本版:
価格.com - 『有効期間の延長について』 シマンテック ノートン インターネット セキュリティ 2011 のクチコミ掲示板

Nortonはプロダクトコードで管理しているから、プロダクトコードが違えば、別のもの(人)という扱いになるそうです。プロダクトコードの延長はNortonサイトでは可能のようですね。Nortonサイトで新規で購入した場合は、別のプロダクトコードになるので、延長はされません(これは私の場合です)。あくまで、延長手続きをしないと駄目っぽい……。プロダクトコードが同じでないと駄目のようです……。

サポートに問い合わせることで、回避できるとの話もあるのですが、小心者かつめんどくさがり屋の私は、いいお勉強になったと思って諦めます(泣)。

今後は、「Nortonサイトで延長する」 or 「新規購入の場合は1日前にインストールする」としておきます。


Norton Internet Security 2012

Norton Internet Security 2012

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • メディア: CD-ROM



追記:
やっぱり相談してみることにしました。続きはこちらで。
タグ:Norton
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

福袋Nortonのチャットサポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。