SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [DS]

以前のニュースでSMAPの香取慎吾さんが

ドラクエとともに生きてきたジャストの世代なんで

と仰っていて、こういうのをドラクエ世代と呼ぶのでしょうか。だとしたら私もドラクエ世代。ドラクエ9(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)も当然気になるところです。ドラクエはモンスターズなど外伝モノを除き、すべてやっているので特別な思いがあります。そんなわけで私もドラクエ9を購入しました(メーカー希望小売価格は5980円)。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


まだ序盤なのでレビューは控えますが、一つだけ。

  • キャラクターメイキング


  • これよりは、物語に沿って仲間になるキャラクターの方がよかったかな。確かにDQ3はキャラクターメイキングでしたけど、DQ3は私も思い入れがありますけど、思い入れがあるのはそこじゃない(笑)。主人公のキャラメイクはいいとして、仲間もキャラメイクとは……。
    # 一応キャラメイクが面倒な人のために何人か登録されているが

    とりあえず、前作8のキャラクターを作成しました。

  • ヤンガス(盗賊)
  • ゼシカ(魔法使い)
  • ククール(僧侶)


  • 似てない(苦笑)。

    今回は転職システムなので、ドラクエ8を意識して育てようと思います。個人的には転職システムはなくてもいいのですが、様々な職業を経験して“勇者”になるというのは、それはそれで面白いところもありますね。
    # そういえばドラクエ7は勇者になれずにクリアしたな……。

    久しぶりにドラクエ8をやりたくなってきましたが、ドラクエ9のクリアを目指します。

    アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

    アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

    • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
    • メディア: Video Game


    しかし、Amazonのドラクエ9のレビューはすごいな……。
    クリアしたらテキストマイニングをしてみよう。


    nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ゲーム

    nice! 3

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。