SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

今年は図書館に通う! [日常]

思いつきではありますが、今年は図書館に通おうと思います。図書館で勉強というわけではなく、本を借りるために。Amaoznで本を購入しても収納できなくなっているので床に積んでいます。ただでさえ狭い部屋がいっそう狭くなっているのは悲しいところです(涙)。著作者と出版社には申し訳ありませんが、資格試験対策の書籍以外は図書館で済ませようかと。我が家の事業仕分けというわけではありませんが、大不況時代ということで申し訳ない……。図書館で探す手間を考えたらAmazonで購入した方が楽という見方もありますが、ここは我慢しておきます(苦)。

今年は読書量を増やしてもう少し速く読めるようにしたいです。速く読むのは語彙力もアップする必要があるので、そちらも勉強しないといけないのですが……。頑張ってみますか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

cheese999

図書館いいですね。欲しい本は遠慮せずに買ってもらえるようリクエストします。50%ぐらいは買ってもらえます。
by cheese999 (2011-01-05 21:58) 

unended-absurdity

なるほど。その手もありましたね。手元においておきたいものは自分で買うとしてもちょっと読んでみたいなというものは借りる方がいいかな。
by unended-absurdity (2011-01-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。