SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

セキュリティスペシャリストに方向転換しようか検討中 [情報処理試験]

春期の情報処理技術者試験は応用情報技術者試験(AP)を受ける予定でしたが、仕事との関係を考慮にいれると、セキュリティスペシャリスト(SC)の方が合ってるんですよね。資格手当も何もない会社ですが、勉強したことが少しでも役に立てれば嬉しいので、SCの方を受験しようかと……。


情報処理技術者試験対策書 高度専門 セキュリティ技術―新試験対応

情報処理技術者試験対策書 高度専門 セキュリティ技術―新試験対応

  • 作者: 三好 康之
  • 出版社/メーカー: アイテック
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本


AP合格発表の前に買った本です。年末年始休暇の予定のひとつとして、SCの勉強を入れておきます。休暇中にこの本を読破できるといいな……。読破できたらSC受験に切り替えるかもしれません。申し込み初日までにどれだけ勉強ができるか……が決め手になりそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

cheese999

当方もセキュリティスペシャリストの勉強を始めました。(^v^)
by cheese999 (2011-01-03 20:45) 

unended-absurdity

cheese999 さま
ネットワークスペシャリスト合格とのことで、すごいです!セキュリティスペシャリストを勉強しつつ、応用情報にするかも……です。休み中のあの勉強量ではセキュリティは無理だろうと思う今日この頃です……。
by unended-absurdity (2011-01-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。