SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

So-net キーワード [日常]

So-net キーワードというサービスが始まったようですね。

以下、So-netのプレスリリース(PDF)より引用。

検索結果ページには、動画(YouTube)、百科事典(Wikipedia)、ショッピング(Yahoo!オークション、Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天市場のリンク)、ブログ、Q&A、Twitter が1 度の検索で表示されます。一般ユーザーによって投稿されたこれらの情報を、検索結果ページにまとめて掲載することで、検索ユーザーはインターネット上で話題性の高い情報をすばやく見つけることができます。

試みはいいのですが、詰め込みすぎでは?So-netユーザは自由にカスタマイズできたら、嬉しいのですが、いかがでしょうか?楽天とYahoo!オークションなどは全く使わないし……。Wikipedia検索はまだ最新のものは反映されていませんね。iPadを調べたけど、So-netキーワードでは表示されませんでした(2010年6月8日現在で)

お金の問題があるけど、普通の国語事典や英和辞典を検索結果に表示してくれると使いたい!って思うかも。あとは技術的な問題で、サーバの問題。。レスポンスが遅い!?うちの回線がショボイのが原因?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。