SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

情報処理試験はまさかの午前敗退 [情報処理試験]

先日受けた情報処理試験ですが、「午前は痛い」ではなく、「午前敗退」です。

通常業務とかけ離れてると、以前やったことがさっぱり忘れてしまってるな……。
あとはモチベーションが落ちてることが気になる……。
別の取らなくても何も変わらなくね?みたいな考えがよくないと思う。

なんかKindleで勉強できないかなーと調べたら、こんな書籍が出ていました。

応用情報技術者 午前 一問一答問題集 2013年度版


「応用情報技術者 午前 一問一答問題集」は、ITプロフェッショナルとして必要とされるスキルを証明する国家資格「応用情報技術者」の午前試験に対応した問題集です。収録された約370問には、すべてに詳細な解説がつけられています。解説は、単に正誤を指摘するのではなく、参考書を1冊読み終えた程度の初学者が理解をさらに確実なものにできるよう、参考書のように書かれています。参考書の代わりに少しずつ、問題単位で読み進めてもよいでしょう。通勤時や通学時に持ち歩き、隙間時間に学習を進めるのにも向いています。また、問題はテーマごとに分類もされているので、不得意分野ごとに集中的に学習するといった使い方もできます。

問題数は少ないのですが、通勤時に勉強するにはちょうどよさそうです。勢いで購入してしまいましたが、読みたい本がかなりあるので、後回しになるかな。

これとは別に、PS Vitaを持っているので、ネクレボ 応用情報技術者試験も検討したのですが、どうせ購入するのなら、他の試験がいいかな……。


ネクレボ 応用情報技術者試験

ネクレボ 応用情報技術者試験

  • 出版社/メーカー: メディアファイブ
  • メディア: Video Game


GWは間違えたところの復習と午後の経営問題対策でもしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

明日は情報処理試験三国無双7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。