SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

IPAからのお知らせメール [情報処理試験]

お知らせメールが届きました。内容は次のとおり。

◇平成22年度春期試験の受付開始!


早めに申し込む方がよいとのことですので、早速申し込みました。試験区分はもちろん応用情報技術者試験(AP)。申し込んだことですし、そろそろエンジン全開にしないとヤバイですね(苦笑)。

今日は12月に購入した『合格教本』を持って行こうと思ったのですが、他の荷物もあったため予想以上の重くて断念しました……。代わりに軽めの本『やさしく~』を持って行きました(今日だけじゃなく、パラパラと通勤時に読んでいましたが、昔の本です)。計算問題以外はだいたい再読し終わったかな。

明日からは通勤時間に古い参考書(ソフトウェア開発)を使おうと思います。ほんとはあまり好ましくないかもしれませんが、2冊に分割して持ち歩こうと思います(荷物は少しでも減らしたい!)。買ったばかりの本をバラスのはちょっと抵抗があるので(笑)。

家でも勉強する習慣をつけたいものです。一日30分でもいいので……。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。