SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

箱根駅伝を見ながらお勉強 [日常]

今年も箱根駅伝は盛り上がりました。個人的にはシード争いが熱かったと思います。國學院大學はシード権取れてよかったですね!城西大学には悪いのですが……。

さてさて、テレビを見ながら勉強というのはよろしくないのですが、正月といえば箱根駅伝なので、ちょっと自分を甘やかしました(笑)。本当は長時間ダラダラ勉強するよりも短時間で集中する方が効果はありますからね。今日の勉強の目的は暗記ではなく、理解なのでこのような「ながら勉強」でもよしとしておきます。

のんびりした正月を過ごせるのはありがたいです。

夜は『新春映画アマルフィ 女神の報酬』を観る。映画を観るのは久しぶりなので楽しめました。特にイタリアのロケということで風景や建物も楽しめましたね。映画好きというわけではないので、これ以上の感想は割愛(笑)。

続編が『外交官・黒田康作』として今季(木曜日)放映されるそうで……。私はリアルタイムでは観られないと思いますので、一応録画しておきます(でも22時ならなんとかなるかな。初回は21時からですが)。


アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット (本編DVD+特典DVD)2枚組

アマルフィ 女神の報酬 ビギンズ・セット (本編DVD+特典DVD)2枚組

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

正月の買い物今年は図書館に通う! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。