SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

「オーディオ機器が取り外されました」「オーディオ機器が接続されました」 [コンピュータ]

今朝、パソコンをつけたら、タイトルのようなメッセージが出て音声がブチブチと切れるようになっていた。せっかくのGWにトラブル発生です。

同じようなトラブルは教えてgooYahoo!知恵袋から以下のやりとりを参考にしました。

Realtek HD オーディオからのメッセージ
パソコンの音が鳴らなくなりました!win7使用です。

自分がしたのは以下のとおり。

 ・システムの復元 → 効果なし
 ・REALTEKを入れ替え → 効果なし

本格的に調査するか、リカバリしないと駄目かなと思ったところ、ケーブルの接続不良の可能性に目をつけてケーブルを少しいじってみた。

あれ?直った!?嘘みたいに安定しています(笑)。原因は不明でしたが、とりあえず、このままにしておきますか。う~ん、パソコントラブルもいろいろですねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日から9連休3DSを購入しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。