SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

レンタルモデムの調子が悪くなり交換した [日常]

先日、ネット接続ができなくて途方にくれました……。

モデム(So-netのレンタル)のランプが一番上しか点かず、接続できないのですね。実はこの現象は以前もあり、そのときも交換してもらいました。

早速サポートに電話しようとしたところ、電話番号がわからない!
仕方無いので携帯電話で調べるが、結構パケットを使ってしまったようだ……。
パケットを使わないようにしていたので、これはこれでショック……・。
携帯のSo-netのサポートの電話番号を登録しておいた。

電話したところ、予想どおりの対応でした。

電源の入れ直す → 解決するか?
初期化をする → 解決するか?

どちらも試してダメだったことを伝えると、交換しましょうということに。

新しいモデム到着までは、4,5日はかかるという話ですが、2日で届きました。
仕事早い!ありがたい話ですね。

交換して、古いのは集荷を行い、ヤマトさんに託す。これで解決ですね。

でも、不思議な現象として、電話したときはダメだったのですが、時間をおいて電源を入れ直したら、たまにネット接続ができるんですね。しばらくすると、またダメになるわけですが……。モデムの電源を何度か入れ直しをする必要が出てきたら、壊れるのも近いかもしれませんね(私の場合も数日前から調子が悪かった)。

今は快適になっております。こういう事態に備えてポケットWifiの契約も考えたのですが、まだいいかな。さすがに外ではあまり使わないので、契約は見送っておく。せっかく、iPad miniがあるのにという話もありますが、iPad miniは自宅用になっているなー。自宅で使うのなら、iPadでよかったという話も(笑)。外に持ち出すのはいったいいつになることやら。

これを買おうか考えていたのですが(2013年5月3日のブログ)、どうしようかな。Amazonの商品情報によると、思ったよりも重量がある……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。