SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

ディスプレイの内部が曇った!? [コンピュータ]

ほとんどゲームをしないので、ゲーム用のディスプレイ(PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J))は普段コンセントを入れていません。

ぷよぷよテトリスというゲームの体験版が出たということで、久しぶりにPS3とディスプレイの電源を入れました。そのときに気づきました。

何だ?この白いの?写真を撮っておけばよかった……。

拭いても落ちない……
まさか、内側が曇っている!?

これは修理に出さないとだめかなぁ。でも修理に出すの面倒……と思い、ネットで調べてみると、某社のディスプレイも曇ってしまったので、分解をして直したという記事がありました。

とりあえず、ネジを外してみました。力を入れれば、液晶部分が外れそうなのですが、無理はしない(苦笑)。
そのとき、不思議な現象が起きました。こじ開けようと少しだけ開けたら、曇っていた部分が小さくなりました。

これは……!?

部屋の換気をして、ドライバーで押さえて空気が入るような感じで数分間少し開けてみました。そしたら、曇ったところが消えました!

何だったんだこれ……。結露だったのか……。よくわからない……。

とりあえず、曇りも消えて解決しました。
原因がわからない。部屋の湿度が原因かなぁ。

しばらく様子を見てみますか。



PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

PlayStation 3D ディスプレイ (CECH-ZED1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。