SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

ドラゴンクエストVI 幻の大地[購入] [DS]

ドラゴンクエストVI(DQ6)は購入するつもりはなかったのですが、ついつい買ってしまいました(笑)。ほとんど記憶に残ってなかったので。周回プレイもしていなかったですし。

1995年にSFC版が発売……。あれから15年って当たり前のことですけど、びっくりです。15年って結構長いはずなんですけど、大人になったらあっという間に歳をとってしまった感じ……。今よりもはるかに勉強の方を優先、かつ楽しんでやっていたような気がします(笑)。

久しぶりにやってみると、記憶に残っているもんですね。そういえば……、というイベントが結構ありました。イベントに直面してはじめて思い出すという感じで。あの頃はよかったな~と懐かしむゲームかもしれません。DQ世代も高年齢なので(?)、これぐらいのボリュームで満足かしら?追加要素があまりないとの噂も聞いているので、やり込み派の人には物足りないかもしれませんね。しかもDQはシンプルなシステムですからね(悪く言えば飽きっぽいシステム)。

まだ転職できるまで進んでいませんが、なるべくキャライメージによる個性を持たせたいと考えています。SFC版と同じような感じの転職になりそうです。

現実でも転職すればするほど強くなれると嬉しいのですが(苦笑)。


ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

第52回TQEに向けてNorton Internet Secu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。