SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

GW(5連休) [情報処理試験]

昨日からGW(5連休)です。慌ただしい年度始まりもちょっと一休みです。去年(2009年4月25日のブログ)は16連休という一ヶ月の半分も休みという事態になっていましたが、今年は休みすぎて憂鬱にならずにすみそうです(笑)。

いつものことながら長期休暇の過ごし方が下手なのですが、あれもこれもやろうとすると、結局達成できず、ショションボリしてしまいそうです。そんなわけで、今年は無理をせず、これだけやれば、まあいいかなという連休中の目標を決めました。

  • 応用情報(高度午前共通)のマネジメント系の問題を解きまくる。
  • 解説であやふやな用語はググって調べる。


これだけにしておきます(笑)。

手持ちの問題集(応用情報技術者予想問題集〈2009 秋〉 (情報処理技術者試験対策書)応用情報・高度に出る午前共通知識問題〈2010〉 (情報処理技術者試験対策書))のマネジメント系の問題(第5部と第6部だけ)を解きます。余力があったらITILとか調べてみようかと思っていますが、そこまでは高望みというもの(笑)。

とりあえず、今日は(応用情報技術者予想問題集〈2009 秋〉 (情報処理技術者試験対策書)をやりました。

第5部のプロジェクトマネジメントの正解率は70%(14/20)。
第6部のサービスマネジメントの正解率は50%(15/30)。

う~ん、いまいちですね(苦笑)。
とりあえず、これから解説読んで理解しますか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。