SSブログ
スポンサード リンク
ソニーストア

STOP: 0x000000FCというブルースクリーンが出た [コンピュータ]

最近、デスクトップPCの調子が悪いのですが、今日はついに0x000000FCというブルースクリーンが出てしまいました。とりあえず、再起動したら、問題なく使えていますが、いつ壊れるかわからないので、データのバックアップをしておきます(Out look 2007のバックアップが巨大過ぎてコピーできない……。これを機会にリセットするかなー)。

ブルースクリーンの原因をネットで調べたところ、メモリに原因がありそうということまではわかりました(以下、Yahoo知恵袋へのリンク)。

▼windowsXPのブルー画面についてです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125523761

▼このブルーバックはどういう意味ですか?検索しても、一致するものがないものさえ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239054677

うちのデスクトップPCはVista→Windows7なわけですが、同じようなトラブルかな。本格的な調査は中断し、完全に起動しなくなったら、メモリを入れ替えてみよう。

それで後継機を少し検討していたのですが、デスクトップは場所ととるから辞めて、壊れたらノートかな。壊れる前に購入してもいいのですが、壊れないのなら、このまま使いたいし(笑)。貧乏性なので、思い切りの良さがありませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。